いつの間にか壁が出来てない?

仕事を人に頼むと「それはやっていません。」って言う人いますよね、あれってなんで直ぐに言い切るのかな?頼む方もその人の仕事範囲じゃないかなって思って頼んでるのに即決の答えです。そんな人は答えを持ち帰るって事をしません。

二つの理由が見えます。一つは忙しいのでやりたく無い。そしてもう一つはやった事が無いので自信がないです。忙しければ他の人に協力をお願いしてみればいいのにって思います。やった事が無ければやってみれば自分のキャパがさらに広がります。確かに初めてする事は勇気がいりますし、時間もかかります。しかしやらなければその仕事はずっとやれません。

私は元々建築板金職人です、営業、CAD、見積りをして来ました。それから外部・内部工事を手がけ、鉄骨工事や金属工事も手掛けました。今では総合建設業をしてますし住宅や店舗などの設計もやります。もちろん図面作成からしてます。

出来ないって言う前にやってみれば必ず視野が広がり自信にも繋がります。よく聞くのは、こうなったらやる、来年からやりだす、そんな事を言ってたらいつまで経ってもやらないんじゃないかな?!  やろうって決めたら即行動しなきゃ気持ちもそのうち萎えてきちゃいます。

どんどん初めての事をやってプロフェショナルになりましょう!人生楽しいって思えますよ。