ベトナム4日目 ホーチミン

先日ベトナム人の女の子から紹介して頂いた義理のお兄さんと会う約束が取れました。日本語と英国が出来るそうなのであとは会って面接です。日本にも留学で来ていたそうなので期待出来ます。会うのは夕方からだったのでホテルを出てホーチミン市街を観て回りました。従業員へのお土産を買いに行きました。どの国もそうですが値札は有りません。その都度交渉です。売ってる人達は大学まで進学していない子が多いので英語も話せません。私もほとんど話せないので計算機とジェスチャーで交渉します。これが結構笑えます。(^ ^)

夕方になりホテルに戻り約束していたベトナム人男性とホテルで面接をさせていただきました。いろいろ話して好印象が持てたので、雇用に前向きに検討させて頂くことをお話しして別れました。

夜食はホテルから近い人気店でベトナム料理を食べて、そのあとは日本人が経営するスパでオイルマッサージを受けました。ホテルに帰る途中で大音量のクラブを見つけたので近くに寄ってみたんだけど、凄い人数でぎゅうぎゅうです。ベトナム人の若い人達が200人は居て賑わっています。昔の日本でもあったマハラジャ的なディスコです。日本ではここまでの勢いは今はありませんね、さすがベトナムです。元気があります! ビジネスチャンスありありです!

ホテルに戻り電話で会長と本日の面接の件を話すと他のベトナム人の紹介も有るという事でそちらの話もありましたが、私の中で今日面接したグェンが気になってます。明日も会えないかLineしてみます。

私がホーチミンにいるのはあと2日なので会える時に会わないとまたいつになるか分かりません。思い立ったら即行動です。ホテルのロビー

面接前スパ写真  クラブ FOX写真FOXの店内  壁はなくオープンハウスの様な雰囲気で音楽が外にガンガン響いてます。はっきり言って迷惑でした。私のホテルの部屋までガンガン聞こえて1時過ぎまで寝れなかった…