ベトナム6日目 ザレベリーサイゴンホテル

世界の六星ホテルです。日本ではまずこんなホテルはないでしょう。ロビー、廊下、レストラン、客室全てが豪華すぎます。作りの細かな部分を見ると荒いのですが、ここはベトナムなのでこれでokなんですね。笑   私の部屋も70平米は有ったかと思いますが、全てが豪華・豪華・豪華!でも荒い…

夜食は近くのロッテホテルのクリスタルジェイドと言う中華料理店で食べました。コース料理で5000円!北京ダックが半身で2000円!安すぎます。食べ切れずに持ち帰りとなりました。お腹いっぱいになってまたもやマッサージを受けに行きました。古いビルの1.2階で営業をしているのですが、スタッフだけで30人以上はいてワンフロアでお客が並んで施術を受けてます。100分受けて2000円しませんでした。

僕を施術してくれた女の子は英語ももちろん日本語も話せませんが、感じが良くてニコニコ笑ってました。ベトナム人は日本人の事を嫌いでは無いみたいです。さっき持ち帰って来た北京ダックをあげるよって言ったら、ノーノーって断られちゃった笑    そんなに私が思ってるほど貧困ではないみたいです。もう昔のベトナムでは無いですね。

マッサージ店を出た後、ホテルの前で若者が沢山集まって話していたので日本のバイクの写真を見せてみると、カッコいいと言ってました。ベトナムでは日本のバイクが大人気ですが、高いので韓国製なども結構あります。私が見せた写真は改造しているシャコタンのバイクです。いずれこんな改造バイクがベトナムでも流行るかもしれません。市場調査をしてホテルに戻りました。

建築以外でも沢山チャンスがありそうです。まだまだこれからの国なので面白くなりそう!また5月に行きたいと思います。