ベトナム7日目 ハノイ インターコンチネンタルハノイホテル

ホーチミンからハノイ行きの飛行機が遅れたので予定よりも2時間も遅れて到着です。松本社長が言っていたように遅れます。それから空港より30分くらいで着くホテルなのにタクシーの運転手が途中で道が分からなくなり1時間近くかかりました。僕がGoogleマップで道案内です。タクシーにはナビが付いていませんでした。

ホテルに到着すると運転手がソーリー、サンキューと言って来たのでチップを10000ドン(日本円で50円)渡すと喜んでいました。

ホテルは有名なインターコンチネンタルハノイです、湖に浮かぶホテルで素敵です。今日は19時近くのチェックインだったのでどこにも出掛けずにホテルのレストランでベトナム料理を食べました。食事後はバーのサービスチケットをもらっていたのでお酒をバーで飲んで部屋へ。

部屋から湖が見えるので落ち着きます。しかし寝ていると蚊が入って来てうるさくて寝れなくなり、深夜は蚊とのバトル。やっとで眠りについた方思うと何故かカタンカタンと音がして寝れなくなり結局朝に…朝食後は部屋に戻って少し寝ました。

今日の帰国はベトナム時間の深夜1時40分発の飛行機で福岡に出発で到着は日本時間の7時20分です。時差が2時間なので3時間半くらいで着きます。深夜の飛行機は疲れます。なのでホテルで昼過ぎまで休んでハノイの市街を見て回りました。夜食はベトナム2日目に連れて行ってもらった4psで食べました。食事の後はSPAを受けてホテルへ荷物を取りに戻り、その後タクシーで空港へと向かい深夜の便で帰宅です。また4月にはベトナムに行きます。ベトナム最高ですね!