2017年 懇親会

12月1日 懇親会を博多セントラーザホテルにてしました。多数の業者の方々にご参加頂きまして誠にありがとうございました。

20歳でこの業界に飛び込み全く建築の事が分からず職人からのスタートでした。初めて親方と入った現場で見た現場監督と設計士との打ち合わせの光景が凄くカッコよく感じました。その頃の私は仕事とは、お金を稼ぐ為と考えていました。確かにお金を稼ぐ為ですが、その前に仕事は好きでなければいけません。好きになる為には自分のモノにしなければ好きにはなれません。お金の事を考え過ぎると、余計にお金だけを追い求めてしまい仕事よりも収入に目が行き結果的に職を転々としてしまいます。

一つの事をずっと長くやり続ければ、仕事も覚えて自信に繋がり面白くなってきます。そしていつかは自分も社長になる事が出来ると思って頑張って来ました。頭も悪かったし、お金も無かったのでその方法しか思いつかなかったんです笑

若い頃はお金が無くて洋服も買えない、飲みに行く事も出来ない、遊びに行っても財布には千円しか入ってなかったりと本当にキツかった。でも将来は必ず社長になって沢山稼いでフェラーリに乗って、ベンツも買ってと希望だけは持っていました。

今ではフェラーリ、ベンツ、BMW、ポルシェと所有できる様になりました。少しは夢が叶ったかな?!しかし夢はまた新たに出来ました!この会社をもっと大きくする事です。具体的な目標として年間売上30億!!   ここまで出来たら自分にご褒美をしたいかなー?!   売上が上がっても内容が悪ければ何もなりません、内容も良い事が前提です。

懇親会ではそんな昔の夢見ていた若い頃の話をさせて頂きました。  来年も今年以上に仕事をします!  何卒こらからもイッツダイワをよろしくお願いします。